ウィーンで学ぶ

---ウィーン医科大学心臓胸部外科
留学日記とその後...---

休日

2007年09月08日 | ウィーン
休日の朝、今日は雨が降っていなかった。
この3日間、珍しく連日の雨天で息子は外で遊んでいなかった。どこか歩けるところへ連れて行ってくれと家内にも頼まれる。
先週も行ったのだが、安全に走り回れる動物園にまた行くことになった。


ところで、ウィーンの街角や駅には無料の大衆紙がおいてある。ふと手に取ると、昨夜のサッカー試合、オーストリア対日本の記事が大きく扱われていた。日本はPKの末負けたが、中村を含めて3人の日本人選手は高く評価されていた。




数日前からグッと涼しくなった。4月から8月までの暑さは嘘のようだ。気温13度、曇り。11時前に動物園に到着。駅からの道も、夏と比べれば人通りが少ないことと、子ども達もダウンを着せられていることが異なる。




園内も空いている。息子はもう動物園には飽きたのではと思っていたが、そんなことはなかった。知り尽くした園内を自由に走り回る。空いているから行きたい放題だ。


最近パンダの赤ちゃんが生まれたため、パンダ館の一部は閉鎖されていたが、屋外にいるパンダとは会える。




自宅前の木々の葉は茶色くなり始めているが、園内はまだ青々とし、緑が綺麗だ。

 


動物も自然に近い環境で飼育されており、目の前で見える。動物との距離が近く感じる。


(腰ほどの高さの柵のすぐ向こうにはカンガルーがいる)


(目の前のゾウガメ)


(木々やロープの中を綱渡りするサル)


(眠っているワニ)



12時半に動物園を出たが、遊び疲れた彼は今日も帰路のトラムの中で寝てしまった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物園 | トップ | ノイジードラー湖へワイン遠... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チエちゃん)
2007-09-09 11:10:03
久しぶりにコメントさせていただきます。
時々、拝見させていただいておりました。
ウィーンは、随分と気温が低くなったのですね。
日本は、まだまだ、30℃を超える残暑が続いています。
息子さん、可愛いですね!
また、機会がありましたら、お訪ねしようと思います。
返信する
チエさんへ (Unknown)
2007-09-10 05:58:28
コメントありがとうございます。
最近は昼でも15度前後です。コートを着ている人も多いです。こちらの人は、暑くもなく寒くもなく観光にはいい季節だと言っています。
返信する

コメントを投稿

ウィーン」カテゴリの最新記事