ウィーンで学ぶ

---ウィーン医科大学心臓胸部外科
留学日記とその後...---

実家に帰国

2008年01月31日 | Japan
とうとう日本に帰国。

新居の契約などが完了するまでの間、実家にお世話になった。
実家で過ごすのは本当に久しぶりだ。息子は「じいちゃん、ばあちゃん」と両親を呼び、毎日楽しそうにしている。その間に荷物の整理や住居、公共機関との契約を済まし東京への引っ越しに備えた。

帰国前はしばらく実家でのんびり出来るかと思っていたが、時差ぼけもあり、あっという間の1週間だった。予想以上に大変だ。




(留学前に実家に残した荷物とウィーンからのものをまとめて引っ越し)

国際引っ越しと国内引っ越しの連続による、めまぐるしい環境の変化が2歳の息子に与える影響を心配したが、実家のat homeな雰囲気のお陰で彼も自然に日本の生活に順応してくれるようだ。

いよいよ東京に戻る。


(新幹線の車内:日本の車窓を眺める息子、彼にはどう映るのだろうか)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドバイ旅行最終日: Stop ov... | トップ | 変化の速さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Japan」カテゴリの最新記事