カレンさんちのお庭でおしゃべり

なんちゃってガーデナーのカレンさん
お庭や果樹園・菜園の様子を紹介します♪

これからはスローライフで♪

2021-05-17 16:05:19 | スローライフ
ガーデニングを始めてなんだかんだと20年。
昔始めたブログを引き継ぎ、お庭ブログ歴も15年。(「カレンの庭遊び☆外遊び」

陽だまり散歩道 カレンの庭遊び☆外遊び

移ろいゆく心の声をきのむくままに ―季節の風・色・香を感じて―【陽だまり散歩道 カレンの庭遊び☆外遊び】

陽だまり散歩道 カレンの庭遊び☆外遊び

 


庭の移り変わりや旅行など、いろいろな出来事を綴ってきましたが
ここ数年かな~り不定期更新でこのまま消滅か。。
って思ってたんですよね。

その間、高齢の儀両親と実家の両親が相次ぎ入退院を繰り返し
週に4日といえども仕事を続けながらの介護や看取り。
そして愛犬りんたろうの介護に看取り。
その後もいろいろな片付けや法事のオンパレード。
儀両親が細々と続けていた畑や生産緑地の管理もしないといけないし。



とにかく時間に追われる毎日で
ストレスから体調も崩れるし、ケガもするし
で・・・

気力も体力も確実おちてるよ。
まあ、年齢的にはそれなりなんだけど。


いや、待てよ。

こんな時こそガーデニング!
庭も、なんちゃって果樹園もやり放題!!



が、すっかり手を抜いて放置していた庭は雑草の中に花が混在している状態。
うーーーーん、どこから手を付けるべきか。。

こうなると私の悪い癖がむくむくと顔をだす。

うん、庭を一新しよう!

ガーデニングから家庭菜園へとシフトチェンジするのだ!

ネーミングもお洒落にポタジェガーデンへ!!



植えていた花木や花もほとんど抜いてしまおう。

と思い立ったのが2年前。

それから紆余曲折を経て今もポタジェガーデンは続いている。

初めのころとは違い、かなりゆる~~~い感じで。



そう、これからはもっとゆる~い時間を大切にしてみよう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿