カレンさんちのお庭でおしゃべり

なんちゃってガーデナーのカレンさん
お庭や果樹園・菜園の様子を紹介します♪

金剛山の花たち

2012-07-25 22:07:38 | 日帰り旅行
暑い日が続きますね~

今日は旦那さんが夏休みなので下界より5度気温が低いと言われる金剛山に行ってきました。

といっても下から登山をするのではなく、ロープウエイで上まで行く楽ちん散策です^^



う~ん、確かに涼しい♪

木々に囲まれた道は気持ちよく森林浴~~~



そして道沿いにはいろんなお花が咲いてました。


ホタルブクロ。

蛍を入れるときれいな灯りになりそう♪



そして紫陽花もまだまだきれいに咲いてます。

上でバッタが休憩中^^



ブルーがきれいな山紫陽花。



赤い山紫陽花は可愛いティアラかな♪




ユリ科のヘメロカリス。



オレンジ色のはユリ科のヤブカンゾウ。



そしてキツリフネも見つけました♪




これはアカショウマでしょうか。

白い花なのにアカショウマなんてね~(笑)




こちらはモンシロチョウが休憩中。



蝶たちのお気に入りオカトラノオもいっぱい咲いてましたよ♪




いろんな花を見ながらゆっくり散策。

たっぷり汗をかいて帰りに温泉に入って。

近場の避暑地で夏休みを楽しんじゃいました^^







最新の画像もっと見る

コメントを投稿