カレンさんちのお庭でおしゃべり

なんちゃってガーデナーのカレンさん
お庭や果樹園・菜園の様子を紹介します♪

アスパラガスが美味しすぎる♪

2023-05-17 22:56:56 | 家庭菜園 ポタジェ
初夏になると出てくるアスパラガス。
毎日じゃないけど、1~3本ぐらいがたま~に顔をだしてくれるのです。

これがね、すごく瑞々しくって美味しい!!
スーパーで買ってたのとは全然違う!!
筋っぽさなんてないし、柔らかくってほんのり甘いの(*^^*)



無肥料でも毎年ちゃんと出てくるのがカワ(・∀・)イイ!!
家で食べる分だったら数日したら十分足りちゃう。



うっかり草の間に隠れてるのを見逃すと、一気にびよ~~~んと伸びちゃうから、
朝夕ちゃんと確認しないとだめなんですよね。
だからアスパラガスは庭のポタジェで育ててます。
去年植えた苗は残念ながら消滅しちゃったので、
今年リベンジとばかり、新たに苗を追加。(けっこうお値段するんだけど)
来年は元を取るためにもう少し収穫量増えるといいなぁ(*^^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿