カレンさんちのお庭でおしゃべり

なんちゃってガーデナーのカレンさん
お庭や果樹園・菜園の様子を紹介します♪

カロライナジャスミン

2013-04-30 12:36:31 | 庭の花
フェンスに絡まるように枝を伸ばすカロライナジャスミン。

黄色の花が可愛らしいですね~



ジャスミンという名前がついてますが、実はジャスミンの仲間じゃないんですよ。



植えたときはひょろ~とした苗だったんですが、
とても丈夫で育てやすく、どんどん枝というか蔓を伸ばして大きくなるので
今ではその伸びた枝の剪定に四苦八苦してます(汗)

で、去年思いっきり剪定というか、枝を処分しすぎたので
今年はかなり控えめに咲いてます(苦笑)




でもその分、隣接しているハゴロモジャスミンがはびこってる(笑)
こちらはまだつぼみなので後日アップしますね^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2013-04-30 17:31:23
カロライナジャスミンは地植えでしょうか?
とても勢いがありますね。
今日初めて知りましたがこの花って毒があるんですって知ってました?
私は初めて知りました。可愛い花なのにね。
家にも鉢植えがありますが手入れが悪くちらほらとしか花はつけません。

↓初夏の花がいろいろと咲きだしましたね。
ノースボールもこぼれダネからってなんだか得した気分よね。
こちらは今日ようやく桜の花が。。。
返信する
Unknown (カレン)
2013-05-01 11:33:14
♪さいちママさんへ
はい、地植えです!
なのですき放題伸びてます^^;

毒があるのは植えてから知ったんですが、
わざわざ食べる事はないのでそのまま育ってます。
庭で放し飼いの柴犬さんもわかってるのか食べないですね。
ノースポールは10年以上買った記憶がなく、雑草のような扱いですね~(笑)

ついに桜前線到着しましたか!
桜が咲くとなんだか自然とウキウキしませんか~♪
返信する

コメントを投稿