カレンさんちのお庭でおしゃべり

なんちゃってガーデナーのカレンさん
お庭や果樹園・菜園の様子を紹介します♪

アークトチス

2015-06-13 10:43:56 | 庭の花
ピンクのアークトチスが次々に咲いてます。


春頃は背も低くてがっしりした感じだったのが、






今は背が伸びてきました~
といっても50センチくらいですが^^;







こまめに花がら摘みをすると次々に蕾を立ち上げてきます。







日当りと水はけのいい場所が大好き。

南側の軒の下に植えてるので、梅雨時の雨もあまり当たらない場所なんですよね^^





同じときに赤のアークトチスも買ったんですよ







はじめは赤の方が勢いよくどんどん咲いてたんだけど
日差しが強くなると花の色がちょっと褪せちゃって、今はピンクの方がきれいに咲いてますね^^












最新の画像もっと見る

コメントを投稿