カレンさんちのお庭でおしゃべり

なんちゃってガーデナーのカレンさん
お庭や果樹園・菜園の様子を紹介します♪

勝手にハーブ

2011-07-18 15:44:15 | 庭の花
もうなくなったと思っていたラムズイヤー

雑草や、ほかの草花ににまみれて生きてました^^




そして植えた覚えの無いカラミンサ

この場所が気に入ったのか、
毎年勝手に増えてます^^




現在雑草天国になっているお庭。。
そろそろ又恒例の
炎天下のガーデニング(作業・労働ともいう)の時期だわねぇ。

しかしなぁ、園芸種は枯れていくのに
なぜ雑草はこんなに元気なのか・・・
いや、だから生き残ってるのよね~~~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (・*・しずく・*・)
2011-07-18 16:21:54
うんうん
どんな炎天下でも生き残っていて雑草は確かに強いね~!

でもなでしこジャパンも強かった~♪
世界一だものね♪
あれ? 少し横道に・・・

ラムズイヤー、生き残ってて良かったですね!
葉っぱや茎などあらゆるところがふさふさした毛に覆われ
少し変わったお花で面白いですよ~
返信する
Unknown (kyoko)
2011-07-18 22:14:12
ラムズイヤー、ハーブ園で見ましたわ!
そんなオシャレなものがお庭にあるなんて~羨ましい限りやわ
お庭だと誰にも邪魔されないし遠慮もいらないから、撮影にはもってこいですよね

我が家は雑草以外ありません。。。
ホントに雑草ってなんでこんなに逞しいのかしらねぇ(ちゃんと草ぬきをしたらいいだけなんだけど気合いが・・・)
返信する
Unknown (カレン)
2011-07-19 14:10:57
♪・*・しずく・*・さんへ
なでしこジャパン、もうスゴイ!の一言でしたね。
最後まであきらめずに闘う姿に涙が出ました。

ラムズイヤー、以前根こそぎ抜いたと思ってたのに種が落ちてたのかな?
久々のご対面でびっくりしました。
やわらか~い手触りが素敵なんですよね。


♪kyokoさんへ
ラムズイヤー、以前かなりはびこってたんですが、風通しが悪くなったのとちょっと増えすぎたので思い切って整理しちゃったんですよ。
種が落ちてたのかな?ちょっと嬉しいサプライズですね^^

kyokoさん家は素敵な紫陽花があるじゃないですか♪
雑草にも負けない花ならお分けしますよ~
我が家のサバイバル環境で何年も生きてる雑草のたくましさを持った園芸種^^
いかがですか~(笑)


返信する

コメントを投稿