カレンさんちのお庭でおしゃべり

なんちゃってガーデナーのカレンさん
お庭や果樹園・菜園の様子を紹介します♪

夏バテ知らず(ハナスベリヒユ)

2012-09-02 21:24:21 | 庭の花
炎天下をものともせずに咲いているハナスベリヒユ。



葉っぱに水分をたっぷりため込んでいるのでとっても元気。

小さなシジミチョウがちょっと休憩にやってきました^^




ギラギラ太陽はお友達♪

ポップな色合いがとっても楽しい、夏バテ知らずのお花です。



別名はポーチュラカ。

こっちの名前のほうが可愛いかな♪






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyoko)
2012-09-02 22:28:18
カラフルやわ~
暑いけど楽しそうに咲いていますね
その元気、分けてもらいたい・・・

仕事が次々降ってきて、少々お疲れ気味の私です・・・
返信する
Unknown (カレン)
2012-09-03 17:57:14
kyokoさんへ
暑い盛りに元気に咲いてるお花ってすごいよね~
私なんてもう水分抜けて干からびかけてるわ・・・

仕事が次々振って来る・・・
疲れが溜まるこの時期、
ガッツリ食べて乗り切ってくださいませ!!
返信する

コメントを投稿