覚書

イラストレーター進士遙のブログです。
随時更新。お仕事も随時ウエルカム。

クラコフ旅行記2 カフェ。

2006-04-15 05:25:51 | クラコフ旅行記
クラコフで気に入ったものの一つがカフェ。
どうもカフェ文化があるらしく、どの店もほとんど個人経営で、
そして雰囲気が良かった。
なので、スターバックスとか、見なかったのよ!
市内にもマックは1つだったし。
で、気に入って3回位居座ったカフェ↓

ポーランドの有名なアーティストが開いたカフェらしいんだけど、
別に高くもなく、入り口は小さいくせに、中は広くって、
ソファーも沢山あって、ちょっと照明はおとしぎみで、
かといってヨーロッパによくあるような大麻のにおいがするカフェとは
無縁で、私たちが何時間居座って絵描いても見逃してくれる
ステキなカフェ。大好き。2回目にいったときは顔も覚えてくれていた。
アイスクリームも特大。おいしい。

ご飯は全体的にちょっと胃に重かったけど、
結構野菜も食べれて満足。何より安いし。
ただ、何でもシチューっぽくしちゃうみたいで、
一回食べた中華の酢豚はすっぱ甘い豚肉の入った
シチューがご飯に乗っかってきた。
それはそれで結構美味しいんだけど、
すぶたじゃねぇなぁ・・・。

残念だったのは友達が風邪弾いちゃって
ユダヤ料理を食べにいけなかったこと。
でもそのぶんポーランド料理を満喫したからいいんだけど(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿