覚書

イラストレーター進士遙のブログです。
随時更新。お仕事も随時ウエルカム。

3回目の冬2 ハロッズ

2005-12-21 10:12:16 | 日記
3回目の冬にしてやっと、イギリスのデパート、そうです、
ハロッズに足を踏み入れてまいりました!

ちょうどその日は私の誕生日だったんだけど、
正にそんな日にふさわしく(っていうか、私が分不相応??)
なんか、きらきらの建物をしっかり見学してまいりました。

食品売り場がですね、ディズニーランドのお土産売り場みたいなんですよ!!
むしろ、テーマパークみたいに作り話の中にいるのではなく、実際ある意味素でやってるから、大元といえばいいのか。とにかく、肉屋は映画のセットを思い出させるし、(デリカッセンとか、この前やったシェフと泥棒、その妻と愛人とか。)チーズ売り場はみんなをcheesyな気分にさせるし、ちいちゃいイカはキレーに前ならえしているし!
しかもそこで友達にバースディランチまでいただいてしまいました。
恐縮。そしてありがとう。

そのあと上の階でやっているクリスマスグッズ売り場を
覗いてきました。

すごいんですよ!!
ウチの家は1でも書いたようにツリーとかあんまり飾んない家なんで、
わたし自身もあんまり興味はないんですが、

いやー、
だって、
その売り場全部クリスマスツリーの飾りしかうってないんですよ!?
でも、確かに、確かに一個一個キレーに作ってあった。
かわいいし。
なんか、そのクオリティの高さにも驚いたし、
やっぱりそこも沢山の人でごった返してて、
いろんな人のクリスマスを見たって感じでした。

で、その後1回に戻って、パン売り場へ。
mixed seed のパンを購入。

いやぁ!めちゃうまだった!

って、所詮食べることばっかですかね。
いいか、えへへ。
今日もクリスマスディナー食べたし。
なんとガチョウですよ!また一つ、新しい食べ物をいただきました!!

あーお腹いっぱい。
おやすみなさーい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスプレゼント何がいいかな? (トミー)
2005-12-21 12:07:38
おひさしぶり



クリスマスのお買い物のお話をしていたので、ちょっと質問したいのだが、あんまりお金が掛からないで女の子に喜ばれるプレゼントなにか思いつきますかね・・?
返信する
Unknown (haruka)
2005-12-21 23:23:30
えー。。。

何かあるかなぁ。。。



有ったらいいだろうなーとか思うけど、自分じゃ絶対買わないような料理器具とか。。。?食器とか??とかピアスとか小さいもの?うーん、人によるねぇ。。珈琲に入れるシロップのセットとか??絵本とか?っていうか、本人に聞いたら早いよ?
返信する

コメントを投稿