日々雑感

豊かな四季の移ろいを記憶にとどめて行きたいと始めたフォトブログです。暫しご笑覧下さい。

曇り空に咲く スモモ と 紅スモモ

2018年03月22日 | 四季の移ろい 長居植物園


今日は朝からの曇天が終日続きました。

その曇天下で、白いスモモと薄紅色の紅スモモが咲いていました。

紅スモモは今月初め頃からチラホラと咲き、

スモモは計ったように梅の花が散り始めた先週末頃から咲き始めました。

様々な花々がそれぞれに楽器を持って集まったフラワーオーケストラ、

その名指揮者がどこかでタクトを振っているのかも知れませんね。

 

紅スモモ

 

 

 

 

スモモ

 

 

 

 

 

 

 

 

長居植物園にて
(E-M1+12-100)


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の黄色いレンギョウと赤... | トップ | ツバキ「白菊」がひっそりと... »
最新の画像もっと見る

四季の移ろい 長居植物園」カテゴリの最新記事