a Rashing

散々会って段々分かって
季節迫り来て散々泣いて
君は君夢でっかく描いて
僕はここから成功願ってる

24日代々木前半、MCなど

2005年08月26日 | ライブの嵐!
私の脳内コンです。言い回し等違いますし、もしかして
前日のもごっちゃになってるやも、ライブの雰囲気を読み取ってね。
他力本願!

◆開演前
少し開演が遅れて、ファンの「アーラーシーアーラーシー」コールが
いつもの倍速ぐらいに早い。いよいよオープニングの映像が始まり。
正面に「One」が気泡のように立ち上がっていく映像に変わり。
特効が鳴って嵐5人が出てきます。

◆始まった!
「Yes?No?」白いロングコート姿でセンター櫻井さん。
バッキバッキ音がしそうなくらい首に血管を浮かして踊ってます。
歌いだしも櫻井さんから。私の周りは櫻井ファンが少なかったので、
次のニノになったときの方が歓声が大きかったけど。

最後ということで、スケスケステージを操縦するスタッフさんのTシャツ
背中の文字が「嵐命」から「嵐FINAL」に変わってました。

で、センターに「Lai×3」で集まった時は近すぎて窒息しそうだった。
あのコバルトブルーのラメのスーツは厚めな生地でお尻がいつもより
みんなポッコリしてた。てゆーか、お尻しか見てなかったw

そして最初の挨拶。
相葉ちゃんはいつもの挨拶、(ごめん、忘れた)
大野さんはもっと簡単「おーい!」「おーい!」とファンと掛け合いながら
そのままフェイドアウトw櫻井さん呼び止めかけたけど。
ニノはいつもの「じゃあ、いつもの行くよ!せーの!あqwrdfちじょkl」
って、わかんねー!(爆)
松潤「ハーイ、ハニー。ハニーたち、ダーリンだよ」←たしかこんなこともw
  「今日は僕たちのためにお洒落してきてくれて、ありがとう」ったら、
翔さん「えぇぇぇ!?」とビックリしながらも「あ…ありがとう!」ってw
松潤「今日は、僕たちと一緒にいちゃいちゃしよう」
「こっちは準備はできてるよ」「いつでもいいよ」「一緒に行こう」
みたいなことを、ハァハァ…(危)セクシーな言葉をちりばめて
はけていかれました、いい感じです、はい。

櫻井「ただいまーー!」前日に「ただいまと言われたらお帰りでしょう」と
言われてるファンは「おかえりー!」とお返事。櫻井さん、先生の
ような顔でよしよしw「ただいまー!」「おかえりー!」
櫻井「今日で長かったコンサートも最後ということで、」
「イヤダ、イヤダ、イヤダって言っても今日で終わっちゃいます」
駄々をこねる翔ちゃんの顔、しぐさ、可愛くお尻フリフリしてました。

櫻井「皆さんの声聞いて行ってみたいと思います。2階スタンド調子はドウダ?」
ファン「イェー!」
櫻井「ええぇぇぇぇ?そんなもんじゃないだろう、やればできる子だって聞いて
 ますよ、2階スタンド、調子はドウダ?」「イェーイ!」
といつもの煽りで、たぶん始まりました。うろ覚えw

そして相葉ちゃんのソロの紹介の前に「ヒューヒュー」の練習をさせて、
「これから出てくるのは嵐で一番テンションの高い男ですからね。
朝、今日も朝10時半とか集まって、みんな眠いんですけど。彼はテレビ見て
『ひゃひゃひゃひゃ』笑ってる男ですからね、みんな負けないように
テンション上げていってくださいよ」みたいな感じで煽ってました。

で、相葉ちゃん登場、いきなり両手でマイクを持って
でっかい声で「デェ゜ーイ゜!」と雄たけび!ファンはいつも以上に
「ヒューヒュー」言ってましたね。今日の相葉ちゃん、妖精のポーズも
満載で、かわいい顔、両手でチュー投げしてくれました。

そんで、ニノソロ。センターステージなのでまさに目の前。
もうお持ち帰りしたいニノ、短い手がかわいい、小さい手がかわいい、
足を後ろにピョコンと蹴り上げるとファンが「おーーーー」
「まっぼろしじゃない♪」とサビひ入るといつものようにどよめきが。
あっちこっちで殺されちゃってるファンが胸を押さえながら「ひゃーーー」w
もう、この分野(どの分野?)では神の光臨と言えます、ニノ。
ある意味、ニノは居直ったんだろうね。ヲタの需要を分かってて
「お前たちの欲しいものはこれだろう、おらおら」感満載(すみませ~ん)。

ニノと松本さんはある意味同じスタンスだと思いました。方法は違えど。

それで大野さんのダンスは去年の進化系、「蠅から蜂」だそうです。
横に手を広げてバタバタするところ、蜂だったのねぇ。でも鋭い蜂で
サトシ蜂の針は、心臓に刺ささりそう。横に振ってた腰を今年は縦に
振って、客席に向かって下手、上手と歩きながら挑戦的な視線です。
カウントが独特で、圧倒的ダンスを技のように繰り出してました。
何かと戦ってるみたいに。大野さんのダンスには格闘技のニオイがします。
男らしいキレのいいダンスと伸びやかで艶っぽい声に魅せられます。

そしてMC、思い出せるだけ。

櫻井さん、前の日はホワイトバンド2本でしたが本日は1本、黒いバンドと
一緒に絡んでる違うタイプのバンドをしてました。どんだけチャリティー
好きなんだよ!って。私もホワイトバンドしてましたが、何か。

◆リーダーの変化
二宮「最近リーダーさ、ケチじゃなくなったね」
櫻井「サトシくんが衣装で着てたTシャツ、カッコいい!って言ったら
買ってくれたんだよ」
松本「このブレスレットもリーダーに買ってもらったんだよ」とブレスを
アピール、「誕生日プレゼントってことでもらったんだよ」
大野「スタイリストさんにまだ金払ってないけどね」
松本「マジ?払えよ!」おいおいw
櫻井「さとしクン、あるラーメン屋さんに行くとなんでも好きなもの
  トッピングして食べていいっておごってくれるんだよ」
それでトッピングいっぱいになって思いがけず高額になったのが
ショックだったってどっかで大野さん言ってましたね。
相葉「俺、リーダーに焼肉おごってもらったよ、すごく高い店で」
大野「あれは高かったなぁ」
アラワザで行ったお店だよね、二人で行ったのは去年の話、古い!
相葉「思いっきり食べたもんね。肉、二日分ぐらい食べたから」
二宮「おまえんち、中華料理屋だろ。食べるのに困ってないだろ」
相葉「(笑)困ってない、困ってない」
二宮「春巻き食べたいよ」
相葉「出前するよ、オヤジに届けさせるよ」

二宮「やけに羽振りがいいよね、リーダー副業でもやってんの?」
大野「やってないよ。だってさ、ケチだケチだって言われてたから
俺、優しくなったでしょ」
相葉「もとから優しいよ」
こんな感じで、会場全体を暖かくしてくれた会話でした。

櫻井「前に相葉ちゃんちの中華料理屋行ったんだよね、みんなで。
Oneの、素晴らしき世界のPV撮ったとき」
相葉「撮影場所が近かったんだよね、千葉で」
櫻井「相葉ちゃんちの店のTシャツもらって、リハーサルで着たよね」
相葉「オヤジも大喜びだよ」
ニノ「懐かしいね」

なんか、昔の話(既に雑誌などで既出ネタ)を最後なのでまとめて披露か?


櫻井「もう、夏が終わって9月ですよ。いわば今年も半分終わったような
もので、この上半期振り返って一番大きなミスって何でしたか?」
櫻井「もうWSSから始まって」
相葉「WSSで何かミスあったの?」
櫻井「WSS自体が僕にとってはミスみたいなもんで」
ファン「エーーー!?(やっぱり(爆))」
松本「それWSSやったことがミスだってことなの?」
櫻井「いや、違う違うそうじゃなくて。一番最初WSSの話聞いたとき、
 『ええぇぇぇ?俺?ミスじゃねぇ?』って。今ではやってよかったと
 思ってますよ」

トニーとマリアが初めて出会ったシーンのダンスの失敗を、マリアを大野さんに
してやってくれました。身体を傾けてお互いが引かれるシーンで
一歩踏み出してしまったのを再現するトニー翔、
大野「こう、(真似しながら)気持ち歩いたよねw」とトニーのミスを指摘w
笑い転げるWSS三人組。で、ベルナルドのナイフ格闘シーンで
松本さんクルッとナイフを一回転させて、持ち直してリフと格闘するシーン、
クルッとやったらグサッと手に刺さった!話を…うわぁ。
大野「あ、刺さった!って思った」で爆笑。

松潤ナルドのビンタが本当に痛かったとトニー、
松潤ナルドが倒れてる大野リフのお尻を蹴るシーン再現、
蹴りが入っちゃってマジ痛かった話など、
WSS三人組が歌を交えたりしながら楽しそうにミスした話をしてるのを
少し離れて聞いていた相葉ちゃん、
「ねぇ、ねぇ、何の話してんの。全然わかんないよ」(笑)
と、わざと話をぶった切って少し拗ねてみせたりして、ああ、かわいい。

◆「緑くんは、俺らがWSSやってるとき何してたの」
相葉「俺、ニノとゴルフやってた、ひゃっひゃひゃ」と思い出し笑い。
相葉「ニノ初めてでさ、ゴルフ。すごいんだよ。こう長いゴルフクラブが
あるのね、ドライバーって言うんだけど」
松本「それ普通にドライバーで通じるよ」
相葉「あ、通じる?でね、ドライバーでさ、ボールをこう打つでしょ、
でボールって前に飛ぶものでしょ、それがさニノさ、こう打ったら、
ボールが足の間をびゅーんって飛んだんだよ、天才だよあいつ。
キャディーさんもビックリしてたよ」
会場爆笑

ニノは丁度この時退出していて(たぶんトイレw)ちょうどゴルフ話の
ところでメインステージ脇からセンターに向かってやれやれって顔
しながら歩いてきててw。
櫻井「ニノは上半期一番大きいミスって何?」
ニノ「俺、なんも仕事してなかったもん!」と豪語、するとファンに「舞台」
と言われて「あ!」っと思い出して「理由無き、やったんだ」と。
舞台でのミスは?って聞かれて、
ニノ「お腹をこわしちゃったこと。郭ってのがいるんだ、そいつと
酒飲めないからヨーグルト飲んだんだよ。そしたらお腹が調子よくなり
すぎちゃって、舞台でお腹痛くなっちゃってくだしちゃって。
薬飲んだら、今度は効き過ぎちゃって、出なくなっちゃって。
やっと出たのが大阪からの帰りの新幹線の中で。
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!ってトイレのドア開けたら、
小さい女の子がおしっこしてた」とポーズを真似るw
(爆笑)
相葉「それドア、自分で十円玉で開けたんじゃないの?」
ニノ「カギが掛かってなかったんだよ」
「十円玉でトイレって開けられるの?」「そういうことをできるのを
知ってるってことは怪しい」と逆に疑われる相葉ちゃん。
「違うんだよ、俺小さい頃弟とケンカしたときとかトイレで
壁をゴンゴンやってたんだよ。それで親が十円玉で開けられるようにしたの」
大野「それって、ツメでも開けられるんだよな」
「なんで、そんなことリーダー知ってるの!?」
リーダーも怪しい!っで、「リーダーのツメって長いよね、どうして?」
大野「小指はね、鼻をほじるため」
会場「えええぇぇぇぇ!」とブーイングw

◆地震が来たら
櫻井「昨日、相葉ちゃんと話したんだけど。相葉ちゃんこの前地震が
あったとき、何持って外に出たと思う?エアコンのリモコンだって。
それと本棚が倒れないように付けてある補助具(つっぱり棒ね)も
ゆらゆらで意味無かったんだって」
相葉「意味無かったね」
(笑)これは23日のMCでした。櫻井さんはパンツ一丁だったので
ひとまず下だけ穿いて外に出たらしいw
櫻井「みんな何もって外に出る?何か一つ持って出るとしたら」
ニノ「ひとまず洋服だな、着てないと捕まるでしょ。どっちに逃げても
 捕まるでしょ」
松本「でも地震の時は裸でも捕まんないと思うよ」
ニノ「最近さぁ、地震多いじゃん。風呂入るときいっつも思うんだよね。
ここで地震が来たらどうしようって」「俺も」「俺も」
櫻井「サトシ君は何を持って逃げる?」
大野「俺は家から出ないね、たぶん」
櫻井「いや、質問の答えになってないから。もしも何か一つ持って出ると
したら何を持って出るかっていう話だからさ」
しばらく腕を組んで考えた大野さん「かあちゃん!」
爆笑
ニノ「かあちゃんか」
櫻井「それは持ち運び可能ですか?」
大野「ママは持ち運べる」うんうんうなずいて、
大野「彼女はきっと寝てるから、あ、その前に守も!」
守(大野父)ネタも前日MCであり。
松本「守は自分で守るから大丈夫だよ」(爆)
大野さんが母親の事を「彼女」って呼んだのが耳に残った…んふ。

櫻井「松潤は?」
松潤「俺、座布団か布団で頭を守る」
櫻井「へ?座布団が部屋の中にあるの?」
松潤「ある!」
櫻井「部屋の中に座布団ある人?」全員ないと答える。
松潤「昔ボキャブラでもらった座布団をさぁ、滝沢君からもらってそれを
部屋においてあるの。でもさぁ、むやみに外に出ない方がいいんだよ、
ガラスとか危ないから」
と、こっから防災対策についてのうんちく話、さすが松潤色々詳しいw

櫻井「あのさぁ、知ってる?充電器やラジオやライトが付いてる防災グッズ」
ニノ「俺持ってる」松潤「俺も」
櫻井「ええええ、みんな持ってるんだ。どこで買った?」
ニノ「ドンキかな…?」
松潤「俺は東急ハンズ」
相葉「俺は文化放送でもらった」
櫻井「えええ、オマエまで持ってるの?」
相葉「あの充電器、ずっと回してないとならないから大変なんだよね」
櫻井「ええええ?既に使ったの?いつ使ったの?」
相葉「もらった日にどうやるのかなぁって使ったの。すごい大変なんだよ
ずっと回してないと充電できないから、この辺が痛くなる。この筋肉
何て言うんだったけ?」
櫻井「上腕二頭筋w」
ニノ「筋肉には詳しいよね、すぐに答えるよね」
櫻井さんニガワラ…。

◆地獄の缶けり前の櫻井相葉の会話
相葉「昨日はモンキッキーが来てくれたでしょ。でね、みんながすごく
自分の方を見るんだって。手を振ったりしてくるんだって。だからこう手を
振り返したんだけど全然反応がないんだって。自分の前にジャニーズが
(翼と三宅君)がいたのを知らなかっただって。いらない恥かいたって」

櫻井「この前、お洒落~な感じのオープンカフェで友達と
お洒落~な感じにお茶してたら(こんな言い回し)やっくんがいたの。
はなまるカフェに何度も呼んでもらってるし挨拶しようか、
どうしようかなぁって迷っててさ」
相葉「そりゃ挨拶しなきゃね」
櫻井「そしたらやっくんがうちらの前を通ったのよ、で立ち上がってさ
挨拶したらさ。『え?プライベート?』って聞かれたんだよね。
どう見てもプライベートじゃんね」
相葉「やっくんってやっくん?」
櫻井「え?やっくんって他にいる?」
相葉「俺の地元の友達にやっくんっているの」
櫻井「そりゃオマエの地元の友達なんて知らねーよ、繋がりねーし」
相葉「そうだよね、知らないよね」
(笑)

◆大宮見っけ。
で、櫻井さんは二人がキッスするのをすごい顔しながら
階段に腰掛けてみてました。

◆松潤、見っけ。
イントロで松もっちゃんジュニアと共に登場したところで音楽を止めて。
松潤「最後だからね、皆さんも一緒におどりましょう、右右左左」
にこやかだけど強制的w
松本「今日、斗真来てるでしょ」
客席「キャー!斗真!」
松潤「分からない人は斗真を見ながら踊ってくれてもいいですよ、
斗真踊れるよね、サンバステップ、右右左左…」
戸惑う斗真、帽子かぶってました。立ち上がってその場でサンバステップw
松潤「さすが、じゃ、ピンスポ当てておいてください」と、もう否応なし。
松潤「斗真、そこで踊るの恥ずかしい?こっちくる?」
斗真は、センターステージへ歩き出してきたが通路で遮られていて
松潤「ゆうに2メートルはあるし、いいよそこで」
もう全てにおいて殿様、潤様。ファンも潤様の振り付けに従って、
斗真は一緒に来ていたジュニア3人を立たせて招待席で
みんな揃ってマツジュンサンバ!!オレー!潤様ご機嫌さん。

で、腰元ジュニアがはけようとしたところで、ストップをかけた櫻井さん、
「僕達に付いてくれたジュニアはこの後翼くんのコンサートに行くんだよね、
もうリハーサルしてる?」とインタビュー。ジュニアがはけた後、
松潤「最後にみんなにも踊ってもらおうかな、踊ってくれる?」
櫻井「はやる気持ちを押さえてたんですよ、ワナワナワナワナセイ!って
 タトゥですよ!」とノリノリ、
松潤はカメラスタッフが頭に付けていたチョンマゲをさっさと4つ集めて
他面に渡し「はい、これ付けて」と。相葉ちゃんは「僕松潤のカツラがいい」
ってオネガイしたら「はい、じゃあこれね」と自分のズラを渡してくれる。
相葉「これって案外ムンムンしてるね」
松潤「通気性が悪いんだよ」
で、大ちゃんのズラ姿がおかしいって会場はくすくす笑い、
ニノはズラを前後間違えて付けててw
最後に嵐5人揃ってこの日、二度目のマツジュンサンバ!
「このまま(金キラ衣装)で、次の曲もやればいいじゃん」と言われ
松本「前にやったじゃん、この衣装で。すっごい終わってから反省したから」
と、強く拒否してお着替えに向かいました。惜しいw

◆4人、その間に相葉ちゃんの舞台の話、
相葉「舞台ですよ、もうすぐですよ」
櫻井「もう大丈夫?」
相葉「うん、大丈夫」
ニノ「そういえばこのメンバーでスタンドバイミーやったんだよね」
相葉「そうだ斗真と一緒にやったんだ、スタンドバイミーやったの、斗真!
 何年前?」と招待席の斗真に聞く相葉ちゃん。
しばらく考えて、斗真「8年!」
相葉「8年ぶりですよ」(笑)

相葉ちゃんの舞台「ココだけの話、最初1人で登場するんですよ、
そこがすごい緊張すると思うよ」
松本「俺もエデンで最初、1人だったの。初日とかスゲー緊張した」
で、思い出したみたいに笑顔いっぱいで
「大野君が来てくれた時、始まる寸前にリーダー来たんだよね。
で、俺が1人で登場してこう客席見ると、ほとんどの客がリーダー
見てんのね(と振り返るポーズ)、見てねーじゃん!(爆)って」
ニノ「結構見えるよね、客席」
松本「グローブ座は特にね」
ニノ「相葉さんの後、リーダーやって、その後翔ちゃんがやるからね」
櫻井「えええぇぇぇ」
ニノ「ピーターパンやるから」
櫻井「ピーターパンはホリプロだろ!」
ニノ「みやじまだ、みやじまだ」
相葉「みやじま?」
ニノ「あ、宮路マオだった」
相葉「今度舞台一緒にやる人だ」
ニノ「宮路マオじゃないだろう、それ」
相葉「あ、宮路まさこさんだった…間違えたw」
ニノ「それで翔君次にアレグリアやるから」
櫻井さん、前日にも「アレグリア」をやらされて4対1で苛められたので
パッとすぐ隣にいた大野さんの手を取り、4人組にならないように抵抗、
大野さん振りほどいて4人に合流wして「アレグリア~♪」と会場も
一緒に歌いだす。モニターに櫻井さんのスゴイ顔(河童だねと本人)
とうっすらモザイク処理された明らかに分かるアレグリアのロゴwが映る。
スタッフGJ!「何かやれモード」になってしまい仕方なく
本日も逆立ちする櫻井さん。前日は比較的長くできたんだけど
この日はすぐに倒れてしまい
ニノ「驚くほどもたなかったね」
相葉「ダメだったね、今日は」ひどい扱いw
すっかりいじられダメキャラが絶賛定着中な櫻井さんw

◆で「夏の名前」「Days」へと。
Daysで大野さん歌詞を間違えて作詞したらしく(私は気付かなかった)
双眼鏡でガン見してた櫻井さんが肩を小刻みに揺らし必死に笑いを
こらえていたので、何か起きたなぁって気が付いた次第。
そういえば北側ファンがしばらく笑ってざわついていたのは
松潤も踊りを間違えたかららしい。ちょっとDVDになるとしたら
大丈夫かなぁって心配にw

歌の途中で櫻井さんがニコッと笑うとその視線の先にニノがいて
ニノは口で何か言って、また櫻井さんが微笑むということが
何度かありました。大宮は互いにお尻を触りあいだしw
ロマンスではニノ、翔ちゃんの耳に息を吹きかけてたり、
チューしようと口を尖らしてターンを待ち構えてたり。

あ~、思い出し始めるときりが無い、
今日はこの辺で、後半へ続く。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーラス「れぽ」感謝です (michi)
2005-08-26 07:30:09
ほんとに、ものすごく詳しいれぽ嬉しいです。

読みながら、笑ったり感極まったり・・・。

最後にあったメンバー各々のあいさつが、とてもステキだったそうですよね。(詳しくは全然わからないのですが・・・)

もし、よかったら又聞かせてくださいませm(_ _)m

その場にいたかったなぁ~と思いました(*^_^*)

返信する
ありがとうございます。 (シトラス)
2005-08-26 08:35:50
PCに向かいながら、ず~っとにやけてました。

ライブ、行かれなかったのでネタバレは読み漁っていますが、かおりっちさんの文章は面白くて、ずんずん読めますね。

ありがとうございました。
返信する
台風大丈夫だった? (みふみ)
2005-08-26 13:22:14
違う嵐をつれて返ったかおりち。



やっぱ、おもしろいねー。



>ニノと松本さんはある意味同じスタンスだと

>思いました。方法は違えど



これ最高。こういう人好き(笑)
返信する
後半に続く (かおりっち)
2005-08-26 15:43:30
>michiさん

最後のメンバーの挨拶、感動的だった(らしいですね)

あれ?w

はい、この後色々ありまして、どうレポを書き進めたらいいか

悩んでます。コメント頂けると「はい、頑張って書きます!」っていう

気持ちになります、ありがとうございます。



>シトラスさん

え、そうですか?読み返すと誤字だらけですが

直すのも面倒で放置しちゃってまして。

会場の雰囲気が届くといいなぁって思って書いてますよ。

楽しかったですよ、皆さんに届けたいですよ。



>みふみ

台風…、昨日の昼の方がすごかったよ。

思ったほど荒れなかったし、台風一過の今日は

ちょっと秋っぽくて、こうやって毎年誰かの

ライブで疲れきって夏を追い越していく

かおりっちであった…おしまい…。



確信的なニノ松もっちゃんコンビは、

自分たちで「冷たい人間」とか言っちゃってるけど

たぶん二人とも頭がよくて照れ屋なんだよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。