脂笑のでぶろぐ

くいしんぼう仮面の脂笑が大好きな魚屋の大将を応援しようかなと勝手に考えているブログです(笑)

特飛龍での製麺

2008-05-21 | 自作
 先日、秋田のラーメン博物館のカンチョウより分けて頂いた中華麺専用粉「特飛龍」で麺を作ってみました。今回は全卵も使用したのでもっとくすんだ色になると思いましたが写真のように以外に(?)白くきれいな発色でなかなかのイケメンになりそうです。
 この麺は昨日の蕎麦会に持って行ってメンバーに試食してもらったのですが、5玉分ものの20秒くらいで無くなりました・・・(==;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋田のラーメン博物館)
2008-05-22 21:43:25
どもー! 早速例の粉で製麺したんですね(^^♪
確かに発色の良い粉だと思います
 俺は液体かん水 使ってますが 脂笑さんは
粉かん水派ですか?
返信する
Unknown (脂笑)
2008-05-23 08:09:18
どーもー(^^\)貴重なお粉をありがとうございました。
早速製麺ジャーの出動で作ってみましたが、試食マンズにやっつけられて、ほとんど食べられてしまいました(-ー)
じきに敵討ち(?)したいと思っております。
ところでこれは思ったより発色がよくて、使える粉ですね。またお願いしまっす(爆)
それから自分は粉かんすい(蒙古王かんすい)派です。今度お分けしますので使ってみて下さいね。

返信する
特飛龍 (Yaro)
2008-05-23 23:49:57
一瞬、「彦龍」と間違いますたが、何か?
返信する
Re.特飛龍 (脂笑)
2008-05-24 00:01:38
う~ん、特彦龍・・・・ まずそ・・・鴨
訴えられそう根(--;)
返信する

コメントを投稿