今日はどこいく?何食べる?

食いしん坊?あ~ちゃんとpapa&mama のどたばた日記

ゆく年くる年2016-2017

2016年12月31日 | お知らせ

 今年も残すところあと半日。穏やかな天気の大晦日を迎え、心も体もゆったりと年を越せそうです。

 ここ数年、毎年いろんなことがあり、毎日があっという間に過ぎていき、気づけば人生の折り返し地点に立ってしまいました。こんなに生きてきて、何一つ世の中の為になったことなんてあっただろうか・・・と自己反省しつつ、これからの人生の半分は、せめて世の為人の為になにか恩返しができればなあという思いを胸に頑張っていこうと思っています。

 今年も、たくさんの方々に支えられ、助けられながら頑張って来れました。この場をかりて感謝申し上げます。そして、来年は少しでも人のためにという思いを形にできればなあ・・・。いつも思ってばかりで、なかなか行動にでれず、反省ばかりですが、来年もよろしくお願いいたしsます。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あ~ちゃんが4歳になりました。

2016年09月20日 | お知らせ

 あ~ちゃんが4歳になりました。

 今年の春から園に通うようになり、初めての集団生活に、3歳児ながら悩むところもあったようで、なかなか難しい時期を過ごしましたが、夏休みを機に少しばかりの成長が感じられ、あ~ちゃん自身も自分に自信をもって日々を過ごすことができるようになりました~。

いろいろあったここ数年。あ~ちゃんがどんどん子供へと成長していく姿を、日々実感できる普通の生活という幸せに感謝しつつ・・・。

お誕生日おめでとう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2016年04月10日 | お知らせ

 この春からあ~ちゃんが園に入園することになりました。3歳を迎え、好奇心旺盛なあ~ちゃんは、さらにパワーアップし、もううちの中では満足することができません。近所には子供がいないため、「はやくお友達と遊びたい~」と言うようになり、春から預けることとなりました。

 3歳のお誕生日を迎えたころは、まだおむつも取れなくて、どうしたものかと思っておりましたが、自分からトイレに行くようになり、何度かおねしょも経験し、今では完璧におむつが取れました。

 3歳児検診では、身長95cm・体重14kgと、とても成長が良く、虫歯もありませんでした。先日遊びに行った児童会館で、いじわるされたお友達を慰め、一緒にあそんだりしたりする姿を見て、ほこらしくも思いました。身長もまたちょっと伸び、どんどん大きく成長する我が子を見て、うれしくもちょっと寂しかったりしています。

 いろんな事件が報道される中、あ~ちゃんが公共の場へデビューするにあたり、これまでのような顔だしを自粛することにしました。でも、あ~ちゃんの成長はずっと残しておきたいと思っているので、ブログは続けますよ~。

ちょっとお姉ちゃんになったあ~ちゃんです。

でも、「ぷー」とかしちゅうし~

どうか、お友達の前ではしませんように・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加