兼平の空と大地

山と川と大地に遊ぶ日記です。

ふわとろオムレツ

2021年12月27日 | 男の料理
先月の四国旅行で宿泊したホテルの朝食で食べたオムレツ。
あのふわとろオムレツですよ。
何とか家でも作れないものかと……
ようし!ここは一発挑戦だ!作ろうじゃないかと・・・・・

YouTubeで数本見て作り方を勉強
「なるほどなるほど・・・・」
何か自分でも出来そうでない?

卵2個で作ってみました。
いやいやいや・・・
思ったより難しいんでないですか(^-^;
固まるのが早いし、整形もうまくいかない。
初めてのは写真撮ってないが2回目のはこんな感じ。

アハハ・・・
不細工ですね・・・・
そう、うまくラグビーボールみたいな形がね・・・・・
難しいのですよ。
もちろん味は悪くないのが救い!
腹には入りゃみな同じ(笑)


ここでさらにYouTubeでお勉強。

なるほど・・・・・・
フライパンがアカン!
(フライパンのせいにするところが私らしい)(笑)
でもね、フライパンは小さい方がイイと・・・・
私の26㎝フライパンではだめだ!
20cmか18cmがイイと・・・・
それとシリコンベラがイイと‥‥

早速取り寄せた!


18cmサイズで業務用フライパン。
別に業務用でなくとも良かったのだが、口コミでオムレツ作るには評判が良かったから。
業務用で持ち手の部分も金属なので当然熱くて持てなくなる。料理人さんは布巾なので巻いて使ってたかな?
持ち手のカバーも購入。



3回目の挑戦!



どうだ!
見たか!
素晴らしい出来だ( ^)o(^ )
やっぱりフライパンが素晴らしい!あは!

中もとろっとろ!


そして4回目には・・・・・
シリコンベラも100均のこちらが使いやすい。







整形は相変わらず難しいが、とろとろ感は素晴らしい!

と・・・
私のオムレツ大作戦は続くのでありました。






最新の画像もっと見る