フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

田植えのころ

2015-05-25 | 日記



田舎では田んぼに水が入って
今が一番美しい里山の季節です。
ここは、家から少し奥の
畑ヶ谷という地区で
少し棚田になっています。
虹のプロジェクトとか言って
イワナやみなもちゃん(岐阜のゆるキャラさん)
などを田にアートして
黒米・赤米などいろんな稲で
模様を描いています。
今年はまだ何も下地もしてなくて
朴の花だけが咲いていました。
           m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の小動物 | トップ | 夕焼け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田植え (e.i.)
2015-05-25 23:22:06
田んぼに水が入る頃は穏やかで良い季節ですね。そんな中、慌ただしく余裕のない毎日を過ごしています。佐鳴湖に撮影に行く時間が貴重なひとときです。
返信する
田植えのころ (m)
2015-05-26 17:03:49
eiさん・・相変わらずお忙しそうですね。田舎の風景もそうなんですが、佐鳴湖の景色や水面の波紋の様子などをみるとなんだかほっとしますね。自然のなすことはみていて飽きがこないです。5月にしては暑い日があったりしてもう熱中症の心配などもしなくてはなりません。お体を労わりながらご活躍をと見守っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事