フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

雪解け

2023-01-24 | 日記

 

 

昨日は、田舎でも雲一つない青空でした。

畑の雪はみるみる溶けて行って、

このまま春になるのではないかと思う陽気でした。

しかし・・なにかと落とし穴はあるもので

雪解けの暖かそうな穴ポコならいいのですが

桑の木を切っていたYが切った木の枝に跳ねられて

梯子ごと地面に落下しました!!!

幸い雪の上だったのでどこも打ってはいないようですが

メガネは吹っ飛び、むち打ちのようになって

湿布を買いに慌てました。現在・・首が回らなくって

良く言えば、能役者のようになって過ごしています。

 

         m

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 轍と足跡 | トップ | 大寒波 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和子)
2023-01-24 14:37:51
え!!!それは大変ですね。
私も、今、ぎっくり腰状態で、シップをしていますが(笑)
どうぞ、お大事に。
無理はなさらないようにしてくださいね。今日から超一級の寒波が来るそうですから。
返信する
お大事になさってください (e.i.)
2023-01-24 16:08:21
大変でしたね。雪国ではいろいろ危険なことがあるようですので、くれぐれもお気をつけて下さいね。湿布で回復できるといいのですが。我が家でも肩こりや腰痛などがしょっちゅうなので湿布は常備しています。治りが遅いようなら病院で見て頂くと安心ですね。
返信する
大丈夫ですか? (堀 邦夫)
2023-01-24 21:20:36
年なんですから、運が良かったですよね。
お互い後期高齢者、気をつけましょう💛
返信する
Unknown (kanaoi001)
2023-01-25 14:56:32
堀さん、eiさん、和子さん、ご心配いただき、ありがとうございます。まだ痛みがあり、首が左右によく動かせませんが、なんとか医者には行かなくても良さそうです❗年寄りの冷や水ですが、色々やることが多いのです‼️
返信する
ご心配おかけしました。 (m)
2023-01-25 15:11:28
和子さん・・ご心配おかけしました。私が見ていない間に一人でそんなとこまでという感じで桑の木をきっていてのことでした。いつもは、梯子をおさえたりして二人でおこなっているのですが・・もう!!!後の祭りでした。和子さんもぎっくり腰ですか・・お大事にしてくださいませ!!!
返信する
ご心配おかけしました。 (m)
2023-01-25 15:20:44
eiさん・・ご心配おかけしました。雪国はなにかと危険なことがあり、私は、いつもひやひやしています。
屋根の雪下ろしでなくなったりというニュースなどを目にするたびに・・見張って入るのですが・・今回、腰など打たなかったというので、どうやって落下したのか想像もつきませんです。ホントにもう!!です。
返信する
ご心配おかけしました。 (m)
2023-01-25 15:26:18
掘さん・・ご心配おかけしました。ほんとに梯子の一番上から落ちたのですから、運が良かったといえます。今年もおみくじは大吉だったのに!!!
後期高齢者初心者マーク者は困ります!!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事