フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

鯉の放流

2022-05-10 | 日記

 

 

 

 

探し探ししてやっと鯉を買ってきました。

田舎の池の鯉が一匹二匹と冬を越す度にいなくなって

とうとう今年は一匹だけになってしまいました。

暖かくなれば池の淵か水草の中から姿をみせるかと

待って待っていましたが、どうやっても一匹だけです。

網をかぶせ、発泡スチロールもおいての万全の対策も

役にたちませんでした・・ザンネン!!

中・小混ぜて5匹・しめて2000円を放流しましたが

アアア 翌日早速一匹が死んでしまいました。

田舎の冷たい水が合わなかったのかもしれません・・ムズカシイ !!!

 

            m

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味な花も一杯 | トップ | ヤマドリのお散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和子)
2022-05-11 10:40:54
生き物を飼うことは難しいんですね。
なかなかいい色の鯉ですね。なんとか長生きしてほしいですね。
暑かったり、寒かったりの毎日ですが、お二人は、お元気そうでよかったです。(^^)v
返信する
鯉の放流 (m)
2022-05-11 14:10:27
和子さん・・お元気ですか!! 生き物を飼うことは本当に難しいですね。毎年、鼬に捕られてしまいます。
全部捕っていかないのがなんていうか・・知恵者です。残った鯉を守ろうと毎年四苦八苦しているのですが・・池に鯉がいないと間が抜けたように寂しいですし。勝手に住み着いているイモリとアメンボは沢山いるのですが・・かわいいけれど色がなくて地味です。こんな鯉問題に悩んでいるなんて・・マアシアワセモノですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事