フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

稲荷神社

2012-01-10 | 日記




 さて、人は、何処から来て何処へ行くのか?
 急ぎ足は、急には止まらない!
 鳥居の中にも裏にも
 ごみは捨ててはいけませんよ!
 そんなこと言ったって・・
 山ほどあるガレキの山は、
 どうしましょうか・・
 持って行き場のないごみが
 日本列島中に広がっていく・・
 お正月 お参りも
 心なしか、忙しく過ぎていきます。
             m
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 板壁 | トップ | 白尾山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちゃまぜ (t.a)
2012-01-10 20:06:41
この1枚目の写真はちょっと昔のニッコール調の感じ。なんですこれは。
真っ赤な鳥居、不思議な顔?、倒れかけた看板、傾いたシャッター、これまた外れそうなアンテナ。おもしろいなあ。
こんな写真を追いかけていた頃を思い出しました。これは本当に不思議な写真です。
どこでこんな所見つけるのですか。脱帽です。
返信する
 (J)
2012-01-10 22:52:58
赤い鳥居が目立つはずなのに、日陰で暗い看板と人の顔の絵の存在感がすごいですね。
看板の1枚は倒れて横になっていることで、これを立てた人の怒りを感じます。
描かれている人の顔はどんな意味があるのでしょうかねぇ。
ホント、この場所は面白過ぎです。
この光景を見逃さずに撮影したmさんに脱帽です。
返信する
ごちゃまぜ (myのm)
2012-01-11 15:26:28
 本当に不思議な光景です!確かに、ちょっと以前のニッコール調といわれた写真のイメージがありますよね!ここから抜け出るのに時間がかかりました。この看板・・矛盾してますよね!皮肉でしょうか?ごみを捨てないで・・すてると罰金ですよっと 街や市や県がいいますが、ガレキなどのごみを今度は街や市や県や国が捨てようとしています。どこへ捨てるのでしょうか?罰金は支払ってくれるのでしょうか・・
返信する
 ()
2012-01-11 15:35:12
 Jさん 人の顔の絵ではありません。これは、立体です!しかも・・たぶん、これは、赤色灯で、注意を喚起するためにぐるぐる回るのではと想像します。理髪店などで使われていた頭だと思われます。このあたりでは、案山子などにも利用されていますが、ちょっと顔だけでは、不気味な感じがします。皆さん こういうスリラーなものをあちこちに置いて・・アートというばそういう感じもするのが変ですね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事