フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

庭の花

2017-05-17 | 日記








我が家の庭に咲いている初夏の花。
オオヤマレンゲ
西洋オダマキ
ピラカンサ
ホタルブクロ
今年はオオヤマレンゲの花付きが良くて
点々と丸い蕾が膨らんでいる。
非常に清楚で美しい花なのだが、
何せ一日花で、次の日にはもう勢いがなくなり
花びらも黄色く汚れてしまう。
ホタルブクロはあまりにも勝手に増えすぎるので
先日大分始末したのだが・・・
                   Y
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の里山 | トップ | 春の野 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和子)
2017-05-20 08:45:50
ぜ~~んぶ、可愛い!!
ホタルブクロ、捨ててしまったんですか・・あれまぁ。そんなに増えるんですねぇ。
小さなお花も写真に撮ると、存在が強調されて素敵ですね。
返信する
庭の花 (Y)
2017-05-20 11:54:37
ホタルブクロは白とピンクがあり、美しい花ですが、放っておくとあちこちに侵食してしまうのです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事