フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

白藤

2013-04-27 | 日記






これは、この前、Yがアップした
同じ所に咲いていた白藤です。
雑木に絡みつくように
伸びていて、その勢いの凄いこと。
勢いは確かに野生的ですが・・
どこか園芸品種のような
華やかさがあります。
花房は、丸くお団子のようで
ちょっと愛らしい
田舎者のようです。
       m

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の暮れ | トップ | 霧の朝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3様 (J)
2013-04-30 21:31:32
3枚がそれぞれ違うイメージの写真になっているように感じられて面白いと思いました。一つの場所でタイプが違う3種類の写真が撮れるmさんの感性の多様さも素晴らしい。
返信する
白い藤 (e.i.)
2013-04-30 23:28:43
白い藤を暗く落として表現しているのが深遠なイメージを与えていますね。白い藤の妖しい魅力が伝わってきます。私も長野へ行く途中で見事な白藤を見つけて撮りましたが普通の美しい光景にしか撮れなくて心残りです。
返信する
白藤 (m)
2013-05-01 11:46:10
去年から、この白藤がいい・・撮りたいと思っていたのに、つい車で通り過ぎてしまって、時期を失っていました。今年は、手を付けられないほどの繁殖力で伸びていました。どうやって撮ったら、この藤の持つ雰囲気がでるかしら・・あれこれ試しました。
返信する
白藤 ()
2013-05-01 11:53:50
ここは、午後から影になる山に連なる場所で、自然に白さが浮きでてきます。白藤というのは、野生にはないのでしょうね。野生では、紫しかみたことがありません。ここは、半ば野生化しているのが面白いと思いました。eiさんにお知らせしたいと思ってました。長野でいただいたジャーマンアイリス・・・我が家でも花が咲きました。美しいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事