フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

葛の造形

2011-08-27 | 日記


葛は恐ろしく生育の早い植物だ。
この時季になると、樹木や電柱に絡み付いて
いるのをよく見かける。
これもそうなのだが、みつけたとき
私も連れあいも、あっといって車を止めた。
皆さんにはどう見えるか判らないが、
そのシルエットが、
あの〈千と千尋の神隠し」にでてくる
カオナシそっくりに見えたのだ・・・
               Y
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯化百合 | トップ | 三角柱 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t.a)
2011-08-29 08:07:49
葛葉の生命力はすごいですね。
御崎の平家伝説も、落人が葛葉にのせた小麦の蒸しものを修験者から施されたのが始まりです。
又、私の家も昔乳牛を飼育していたのですが、葛葉が大好物で、せっせと運んだのを思い出します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事