フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

石徹白の大杉

2013-09-30 | 日記




実は、中居神社を訪ねるのが
目的ではなく、今回は
ここから7キロ奥に入り、更に
石段を登り詰めたところにあるという
樹齢1800年を越す大杉を
見に出かけたのでした。
もともと中居神社の境内にある
杉もかなり大きいものですが
ここのは違っていました。
とにかく大きい、「壁のよう」と
形容される大きさでした。
枯れて木化したところもありましたが
自然の厳しさの中に
神聖さを感じずにはいられませんでした。
        m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中居神社 2 | トップ | 石徹白の大杉 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事