フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

田舎で咲いてました・・

2016-05-16 | 日記










田舎で咲いていた花です。
上から オダマキ・オオデマリ・
ホウの花です。
オダマキは深山オダマキと
山オダマキがあって・・色はいろいろ。
縮緬絞りのようなものもあって
庭のあちこちで咲いています。
オオデマリは小屋の影で
ひっそりしていましたが
小屋を壊して更地にし、ガーデン用の
テーブル・椅子を配置したら
やっとお日様のあたる場所になりました。
ホウの花は我が家のは花が少なく・・
川向こうの家まで出かけて行って
撮影してきました。
近くでみると芳香がして
ダイナミックな花でした。

         m

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の花 | トップ | 神社の動物たち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホウの花 (t.a)
2016-05-16 16:27:36
ホウの花は高所なので間近で見た事がありません。
一度じっくり見てみたいです。このホウは妖気が漂っていますね。花弁の質感が何ともいえないです。
田植えは昨日で無事に終了しましたが、週末の土曜日に水当番が回ってきました。午前中で終わると思いますので、撮影会には参加できませんが例会には何とか間に合えればいいと思っています。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
返信する
 (e.i.)
2016-05-17 10:19:39
mさんの撮る花はいつもその場の雰囲気を感じる事のできる作品なので自分がそこにいるような気になります。taさん、お会いするのを楽しみにしています。皆で語り合いましょう!!
返信する
ホウの花 (m)
2016-05-18 14:07:34
taさん・・田植え終わってよかったです。ずいぶん広そうなので心配していました。撮影会は無理でも会って、個展のことなどお話しできたらきっと盛り上がりますよね。楽しみにしています。
返信する
ホウの花 ()
2016-05-18 14:10:14
eiさん・・taさんも交えて久しぶりにお話しが弾みそうな気がしますね。楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事