フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

ネムの花

2018-07-17 | 日記




余りの暑さなので・・大雨の後片付けを兼て
田舎で避暑しよう・・などと甘い考えで
死にそうな暑さの岐阜を出ました。
途中、大和のあたりでネムの花が
あまりに美しかったので撮影しましたが
後から考えると、この日はまだそれほどでは
ありませんでした。その後、郡上でも
経験のないような暑さがやってきて
土木作業の肉体疲労と相まって疲労困憊しました。
岐阜へ帰る時・・ネムの花は見事に色褪せて
見る影もなく哀れでした。
いつからこんな暑い暑い夏が来るように
ったのでしょぅか・・今日もただならぬ暑さです・・
グター


             m
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池の同居者たち | トップ | 日盛り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和子)
2018-07-18 14:31:27
ねむの花なんですね。へぇ~~  
なんか、左を向いて羽ばたいている鳥みたいですね。最近、金曜ロードショーで、3週連続でジュラシックパークを観ているせいか、イメージがぶっ飛び(いや、いつもぶっ飛んでるかも。。)、不死鳥のようにも見えます。
昔、郡上に行った時は、随分涼しい気がしましたが、今は、日本列島、どこもかしこも同じなんですね。暑さ超!厳しき折、お体、大切に(^^)/
返信する
酷暑お見舞い申し上げます。 (m)
2018-07-23 16:51:43
和子さん・・暑いですね。岐阜は連日40度近い暑さです。昨日は郡上八幡で39.8度・・全国一でした。あまりの暑さにこの夏はどうなるんだろうと心配しています。どうも地球規模というので、やはり温暖化のつけが回ってきたのかもしれませんね。お体無理なさらずにこの夏をやり過ごしてくださいませ。せめて涼し気な花をとネムをアップしました。美しい南国の鳥の羽根のようですよね。お返事遅くなってごめんなさい!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事