フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

低気圧通過

2011-05-23 | 日記




22日は予報どおり雨となった。
たまの日曜日、百姓仕事のため田舎に帰っているのだから
雨では困るのだが、天気には勝てない。
10時頃から雨脚が強くなった。
西の窓から見ると風景が灰色に塗りつぶされている。
驟雨だ。叩きつけるような雨脚が画面にも写っている。
しばらくすると、少し明るくなり、景色に初夏の色が
戻ってきて、西山が見えてきた。
いつの季節にも、この山が見えなくなると天気は崩れ、
見えてくると天気は回復してくるのだ。

  〈西山眺望シリーズ〉   Y
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  雨日 | トップ | 桐の花 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モノクロ、ん・・ (t.a)
2011-05-24 08:04:05
上の写真カラーなんですね。モノクロかと思いました。カーブミラーで分かりました。
いい写真だなぁ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事