フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

洗濯物

2012-07-18 | 日記




とうとう梅雨が明けて、
夏本番になりました。
熱中症になりそうな暑さです。
写真の撮影は、この頃は主に
我が家と田舎への道中です。
なんでもないものをどう切り取るのかを
課題にしていますが・・
洗濯物を見つけると
干し方にもその家の特徴がみられて
面白く感じます。
なにも、鉄砲を持って立つことは
ないでしょうに・・・
          m
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕の飛ぶ日 | トップ | イラスト田圃 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗濯物の番人 ()
2012-07-19 22:24:59
上の写真は地面のゼブラ模様が干し物の様子を意識して切り取られている面白さを感じますが、それよりも下の写真が文句なく面白いです。温室の中に洗濯物が干されているのも微笑ましいのですが、外で立っているおじさん人形は何でしょうか?ネクタイをしてトレンチコートを着て鉄砲を持って…と、異様ないでたちに不思議さと滑稽さを感じます。
それにしてもよくもこんな風景を発見されますねぇ(笑)。
返信する
洗濯物の番人 (m)
2012-07-21 15:36:29
jさん、お元気でしたか!?taさんもお疲れ気味だったし、本当に心配してましたが、よかったです。このおじさんをここに立てた人の気持ちというか、なんというかユニークな発想といえますよね・・愉快犯のような・・実際には、もっとなにか特別な理由があるのかも知れませんが・・こういうものが、日常の中にポッとあるというのが・・なんとなく好きですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事