フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

まだまだ雪模様!

2022-03-08 | 日記

 

 

 

 

昨日、田舎にいて、朝起きた時新雪が20㎝ほど積もって、辺りはまた一面の雪景色。

もう今季は使わなくてもと思っていた除雪機を作動して、家までの道の雪かきをしたが、

これはその前に撮った画像。朝日によって作り出される雪の起伏や樹木の影は、とても

造形的で美しい。見慣れてはいるが、他に撮るものがないので撮ってみた。

                                    Y

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の番人 | トップ | リビングアート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和子)
2022-03-09 11:34:40
除雪機出動!大変ですね。
でも、写真の映像だけを見ると、白い雪に青い影。ゆったりとした時間が流れているような様子しか頭に浮かびませんね。
もう少しの辛抱でしょうか。松任谷由美さんの「春よ来い」が、思い出されます。
返信する
Unknown (kanaoi001)
2022-03-09 14:48:12
雪はもううんざり❗ですが、雪の降り積もった朝の美しさは、やはり格別です❗
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事