フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

千本檜

2013-06-04 | 日記




ここは、関市の高沢観音の
境内です。
清水寺を小ぶりにしたような
舞台のあるお寺です。
一本の木から枝が千本出ている・・
ということでもなさそうで
この辺りの檜一体を加えてのことを
いうみたいです。
それにしてもダイナミックな
樹形には驚かされました・・
         m
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮れるころ | トップ | 高沢観音 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千手樹木 ()
2013-06-05 22:25:48
すごい樹があるものですね。初めて見ました。樹の面白さに加えて、2枚目の写真のアングルが凄いですね。上から撮れるポジションがあるのですか?
返信する
千本檜 (m )
2013-06-06 14:54:08
2枚目の写真は、舞台の上から撮ったもので、撮ろうと思えば誰でも簡単に撮れます。私は、この扇状に広がった木と山との重なり具合が面白く感じられました。普通に見えてなかなか撮れないのは、多宝塔のほうです。白いところを見せたいとおもっても、急な斜面のため足元が大変です。
返信する
樹形 (t.a)
2013-06-06 15:13:15
ダイナミックな樹形ですね。空に向かって手を広げています。これだけの枝を支える根元の幹は大変です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事