フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

皇帝ダリア

2011-11-16 | 日記




 ダリアというのは、夏の花だと思っていたら
 違うのですね。秋口から霜降の季節まで
 咲き誇っていて見事です。
 花にも流行があつて、この花は
 近年 あちこちで見かけるようになりました。
 2メートル近くの草丈になって
 先端に薄紫の花をたくさんつけます。
 高貴で優雅に咲いているのですが
 大きすぎるために、植えられている場所が・・
 小さな日本の箱庭に収まりきれません。
 結構 肩身の狭い思いをしているのかも
 知れません・・・
         m
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫 B | トップ | 旗振り人形? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感性 (J)
2011-11-16 23:31:10
思わず笑ってしまった『猫とA』を表現された感覚とはまた違う感性で捉えられた写真ですね。こちらも共感する写真です。
mさんの多様で豊富な感性に乾杯です。
返信する
電線が (t.a)
2011-11-17 07:58:45
1枚目は「もうこれ以上伸びなくてもいいよ」と、2枚目は「いえいえもっともっと大きくなりなさい。電線が伝えています。この電線があるだけで私は声が聞けます。
返信する
皇帝ダリア (m)
2011-11-17 11:06:41
 わぁ そんな風に言っていただけると勇気百倍です。ありがとうございます。ときどき 悪戯写真もありますが・・それも楽しんで撮影しています。
返信する
電線の声 (m )
2011-11-17 11:12:52
わぁ この電線、わざと入れました。あるところにあるがままがいいかなっ・・・と思いました。そうしたら、花と電線と飛行機雲とで、それぞれのリズムが生まれた気がしました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事