フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

冬到来

2017-11-20 | 日記






大坂ニコンブラザで土居迪子さんの
「~車窓から~」を見てきました。
Yのアップの通り見応えがありました。
人物の動きが小さいながらどれをとっても
ぴったりとその場所に嵌っていて
妊婦さんなどもよく撮れたものだと
感心しきりでした。そして・・
サロンで展示されていた「See/Sea」
SHINODA Yuという名前の
若い人の写真展がこれまた素晴らしいものでした。
祖母の死に直面してその心の内部と海・洞穴などを
重ね合わせることで写真することの意味するところを
表現しているように感じました。
難解な文章の中に感性の煌きを感じました。
観に行ってしっかり勉強させていただきました。

写真は田舎の山野です。
冬到来・・寒くなりました。

            m
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土居さんの写真展 | トップ | 初冠雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和子)
2017-11-20 21:22:17
すすきの写真、好きです。私は、ススキがなぜか好きです。奈良に曽爾高原というススキが有名なところがあり、昔 一回だけ行ったことがあります。残念ながら、一番美しい季節が過ぎていたのですが、穂がキラキラと光り輝いていました。
返信する
すすき (m)
2017-11-21 17:09:53
曽爾高原ですか‥素敵ですね。私は2回ほど行きました。ここの天の底みたいな地形にススキがいっぱい・・本当に日本にこんな素敵なところがあるのだとびっりくしました。かめいけという湿原の池のようなものもあったのですよね。また行ってみたいです。寒くなりました。お風邪など引かれませんように!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事