フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

小菊アラカルト

2023-11-06 | 日記

 

 

 

 

 

田舎の庭の草だらけの中に

今年は小菊があれこれ咲いています。

1枚目の小菊は、お団子状態で咲きます。黄色もあるのですが

ピンクのものよりやや小ぶりなので、今回は割愛です。

白菊も群生していると綺麗で、面白く並んでいるものも発見!

影になっているけれど、陰だからかな? 赤紫色が際立っていてステキな小菊。

黄色の小菊は、菊なのに・・いわゆる菊咲きっていうのでしょうか・・

ちょっと一目を引きます。その他、暗紫色の小菊も脈絡なく咲いてますが

やはり秋の花ですね。花の少ない時季に我が庭を彩っています・・

・・それにしても、11月だというのに暑いです・・

 

             m

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋陽 | トップ | 秋日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事