時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

正統竹内文書の日本史「超」アンダーグラウンド(1)古史古伝に込められた秘儀、秘伝、神々の話 33

2014-07-25 | 読書
南朝小倉宮正統竹内文書口伝継承者
第73世武内宿禰竹内睦泰
超能力者にして
国際気能法研究所代表秋山眞人
そして
布施泰和
お三方による
鼎談(ていだん)をまとめた本です

うちは三つ葉で
南朝後亀山天皇系小倉宮
和平派です
長慶天皇派は
北朝と徹底抗戦派です 

何のこっちゃ

王仁三郎さんは
(竹内巨麿が公開した)茨城の竹内文書は
私が神様から聞いたのとは
違っていると言っていました

「ヴィジュアルガイド 竹内文書」では
竹内巨麿が正統みたいな事
書いてなかったっけ!?


野田醤油と言うのは
何なんですかね
何かあるんですか野田醤油に…
確かに
亀甲は怪しいですよね
亀甲は出雲ですよ
キッコーマンという会社の
戦後の動きは
大変面白いんですよ
茂木一族なんですけどね
非常に不思議な一族なんです

野田醤油に何があるのよ!
亀甲のどこが怪しくて
キッコーマン醤油と
どう繋がるの!?
話を切るな!話を…


と言った具合に
鼎談なもので
知識のないσ(^_^;)には
ちんぷんかんぷんな章も
多々
本当に多々ございました

とは言え
TPP参加に対する見解をはじめ
日本人のもつ
神秘性
アイデンティティーを
大切にした方が良い
とか
物事には
突き詰めてはいけない
領域がある!?
等々
なるほどねぇ~
と思う章もございました

精神感応能力に優れた人物にとって
送電線は
地脈を妨害するらしく
空を飛ぶと
電線にぶつかって死ぬ!?
と言う表現は
興味深かったです
電線と鉄道は
確かに
地脈を切断してま!

アメリカの
日本に対する
意図的な策略に関しても
オウム真理教のバックは
北朝鮮と言うのも
何やら
信憑性がありました

このシリーズは
3巻まで
刊行されております
気が向いたら
読んでみようかなぁ~

そうそう
北朝伏見宮家より分れた
北白川宮家の分家にあたる
竹田宮家の流れを汲む
明治天皇の玄孫が
写真入りで
何か所かに登場したのは
ドン引きでした

この記事についてブログを書く
« 燦5 ~氷の刃~ 32  | トップ | 万能鑑定士Qの謎解き 34 »
最新の画像もっと見る

読書」カテゴリの最新記事