きのむくままに

或る日の出来事

植物公園② 翡翠葛

2024-04-29 | Weblog

植物公園に『ヒスイカズラ』の開花状況を確認し

来年になると 行けないかも?と頑張って行ってきました。

JR五日市駅からのバス(広電バス)で行けるらしく バス乗り場で バスが来たので 運転手さんに尋ねたところ

丁寧に説明してくださり 『乗り場はここではなく①番で あちらです。』

と指をさして教えてくださり

 昨年の錦帯橋に行った時の「バス運転手さん」の事を思い出しました。

今思い返しても 不愉快でした。

また

植物公園に行くバスでも 運転手さんがとても丁寧で 驚きました。

右折、左折の時には毎回 注意喚起などなど 信じられない程でした。

憧れの「ヒスイカズラ」に出会う前の もう一つの素敵な体験でした。

私は週2,3回バスを利用しているので 余計に感じました。

 

見事な 翡翠色の花!! テレビでしか見たことなかったので

感動!💖でした。

 

まだまだ 蕾も多く 大きな花の房が何個も垂れ下がり 見事でした!

見ることができて 本望でした。

未だテレビでの報道まえだったので あまり混雑もなく

充分に 堪能しました。

本当に夢のような一日でした💖

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャレオ「ストリート ピアノ」 | トップ | 肺炎球菌ワクチン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事