きのむくままに

或る日の出来事

苔を育てることに~

2017-06-18 | Weblog

 

久々に町内の学区外の公民館に行って来ました。

 「山繭のはなし」でしたが あまり目新しい話はなくて・・・

                         

 講師の先生が「苔」の研究をされていて 頂いて帰りました。

                 

ある程度の明るさと湿気が要るそうです。       

 

                   

 山繭の展示

                

 

              

  木で作られた「昆虫」の展示

千羽鶴を折ってケースに入れて帰りました。 平和記念式典に間に合わせての制作らしい

あれから毎日水やり 霧吹きしてるのに 乾いた感じがするので 検索してみたら 

 

密封したら良いらしく 早速やってみました

果たして どうなるでしょうか?

                                         

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリーンアップチーム | トップ | 父の日のプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事