きのむくままに

或る日の出来事

介護施設のおまつり

2008-10-07 | Weblog

町内の「介護施設」のまつり あいにく朝からのなか 友達と出かける

大勢の人が舞台の「日本舞踊」の鑑賞中

私は先ず 友達が教えている『絵手紙』と『習字』を観に行く

 

 

デーサービス 入所の方とは思えないくらい 素晴らしい作品!

 

 

私もこんなにはよう書かんワー!

 

ステージでは 施設利用者と職員のかたのコーラス

凄い上手  みんな生き生き 楽しそう!

 

 

本場の蕎麦打ち職人のかたの手打ち

 

量は少なかったけど こしがあってとっても美味しかったけど

なんせ待ち時間が長くて お代わりし難かったので

追加で いなり寿司をいただく

手打ち蕎麦は長蛇の列の大好評!

 

 

       「津軽じょんがら」            「美空ひばり」

 

この劇団が異様というか 独特の雰囲気で 会場大爆笑

『三味線練習したけど 難しかったんで 作った』と取り出したんが

箒と柄杓 バチはフライ返し!!!

それがなんともいえん音が出て 歌がうまい!涙が出るほどおかしかった

美川憲一もそっくりじゃったし 美空ひばりも・・・

会場のみんなと大笑い ストレス解消になった

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実した一日 | トップ | 秋の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事