きのむくままに

或る日の出来事

豪雨その後

2010-07-18 | Weblog

多くの被害をもたらした豪雨

テレビでは 走っていた鹿が水に流されたり 家屋に木がなだれ込んだりと

悲惨な有様を放送し

我が家からそう遠くない 同じ区内の方が 流され 木にひっかかっていたのを

ヘリから助ける様子が流れていた

流れの中から弱弱しく手を振る姿にハラハラしたが

消防隊の方の手が伸び抱きかかえられた時は

思わず拍手してしまった

 

翌日早朝より ヘリコプターが何機も低空旋回し 救急車のサイレンがひっきりなし

まだ不明の人を探してるん?かな?と心配していたが

昼頃ピタッと音がしなくなった

午後のニュースで

『太田川にトラックが落ちていたので ヘリなどで調べたら ナンバープレートも

ないことから 廃車のトラックが 豪雨のため流された』とのことだった ヤレヤレ

良かったー 御苦労さまでした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御柳 ぎょりゅう | トップ | 折り紙『ゲゲゲの鬼太郎』 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事