きのむくままに

或る日の出来事

広島県知事の横暴

2020-04-23 | Weblog

このニュースに 一瞬耳を疑った

ちょっと理解出来ない

いくら知事とはいえ 

国民全員(生まれたばかりの赤ちゃんから おとしよりまで)に配られる 給付金を強制的に取り上げるとは

これが 企業の社長が「コロナで会社がたいへんだから」と

社員への給付金をとりあげたら 大変な騒動になったでしょう

友達と電話で話したら

友達「公務員 そりゃええ事よ 給料も減らんのんじゃし」

わたし「だったら年金の私らも減らんのんじゃけぇ 10万円出す?」

友達「えーっ そりゃあいやよ~ 欲しいもん」

 

翌日

ニュースで 言い訳のコメントを聞いて この知事の姿勢にがっくり

次は「職員の減給」だって

それにあたって 自分の知事報酬を削減するんだって

順番ちがうよね

 

知事の対応に がっかり

コロナで 不眠不休の部署もたくさんあると聞く

知事も総理も 不眠不休だろうけど・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばめ 子作り | トップ | 折紙「花火①」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事