きのむくままに

或る日の出来事

えべっさん

2013-11-21 | Weblog

 

用事で出かけたら 「えびす大祭」でした。

                            

 

                         

 今年は 月・火・水と休日明けなので 昼間は 神社前は閑散としてた・・・

 

  

 僅かな お賽銭で「家内安全・健康・孫の合格祈願」といっぱいお願いしました。

 

                       

 毎年 えべっさん 限定の「繁盛饅頭」・・・えべっさんの顔型の紅葉まんじゅう  を買います。

 

 お店で買い物したら ガラポンができ ナント!福袋が当たりました!

新聞によると 夜間は いろいろ催しがあって大勢の人出だったらしいです。

 

    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織物展 | トップ | 折紙 「ぽち袋」三種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事