きのむくままに

或る日の出来事

近況あれこれ

2009-07-23 | Weblog

●食用ほおずき

  連日の雨のためかすくすく育ち

  ふと気づくとかわいい かわいい「花」が咲いていました

   

 

まだ蕾も沢山ついています わくわくします

いつごろ実が生るんかしら?いつごろ食べられるんかしら?

 

●「いきいき会」十周年のお祝いの会

 

 

町内の集会所で月一回の「いきいき」

近くの「警察署」のかたが わかり易く 面白く 防犯等々の話をしてくださった

方言丸出しで 親しみ易く「架空請求・なりすまし詐欺・空き巣・・・・」

はじめて知って 感心すること多々ありました

 

十周年のお祝いとのことで「赤飯のお弁当・ビール」

また 手作りのきゅうりのなますや芥子漬け トマトなどをいただいた

なますは格別美味しくて「大好評」でした

「きゅうりの芥子漬け」はレシピを教えていただき

今作っています(三日後から食べられる)

上手に出来れば良いんだけど・・・・

 

●蝉

今年は雨続きでいまだに蝉の声を聞かない

雨傘を玄関に持って入ったところ 蝉の声!!

畳んだ傘の中に「あぶら蝉 」

あっ!逃げた!天井近く 電気のコードに・・・・

 

玄関から鳴きもせず飛んで出た 傘の中で一瞬聞いた「蝉の声」

暑いのはいやだけど 「雨はもううんざり」 災害だらけ!

 

●わんこが布団掛けて寝てる!! 驚き!

我が家のわんこは どんなに寒くても布団に潜らない

掛けてた布団もぜーんぶ下に敷いて眠る

そろそろ三歳 はじめて 潜ってるのみました

あんまり驚いたので パチリ!証拠写真

 

●連日の雨に閉口 ふと見ると戸外の樹に「鳥の巣」発見!

  低い位置、しかも人の通り道 いつの間に作ったんかね?

  鳥の気配なし 一体何の鳥の巣?

気になるー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既日食 | トップ | 川が増水! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事