きのむくままに

或る日の出来事

薔薇「ブルームーン」

2011-05-28 | Weblog

 

 

 

 

今年は例年になく沢山の立派な花が咲き

 10日前にも20本ほど友達にあげ喜んでいただきました

その後また沢山の花が咲きましたが・・・

根元がぐらぐらで今にも抜けそう

今年限り?かも

20年近くも楽しませてくれた「薔薇」 

珍しい花色で大切にしていたのに・・・

今からでもなんとかならないだろうか?

一応支柱をして 毎日水やりして 花は全部切って 枝も全部切り詰めたんだが

復活は望めるだろうか? 祈るような気持ちです。

近々「植物公園」にでも尋ねてみよう

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の京③ 天龍寺  | トップ | ローソンに野菜? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルームーン (Minoko)
2011-05-28 14:11:29
きれいですねーーー。20年も前からですか?
私の母、バラが大好きで福山まで買いに行ったりもしてました。
来年も咲きます様に!!!
返信する
Minokoさんへ  (kamome)
2011-05-29 00:25:54
私もずーっと前 福山バラ祭りで入手した真紅薔薇 香りもいいし大好きでした。
残念ながらこれも数年前枯らしてしまって・・私は枯らすのが多いんです
なんとか復活するようがんばります
ご心配いただいて ありがとうございます。 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事