きのむくままに

或る日の出来事

えびのデンドロ?

2009-05-02 | Weblog

今朝お店で かねてから 欲しかった花を見つけた!

名前さえわからず ネットで調べても解らず あちこちのお花屋さんで尋ね

あるお店では「アイビー・デンドロ」といわれたが

きょうのお店では「えびのデンドロ」だって!

上に「鷺草」がくっついてるみたい

この花に出会えてほんとに嬉しくて 迷わず購入!

うれしくて うれしくて とんで帰った

あまりの可愛さに帰り道 七、八人の方から

「きれいですね」「何と言う花?」「珍しいですね」などなど声をかけてくださった

なんかますます嬉しい!!

 

帰って早速ネットで検索するも 三時間余りあちこち検索するも

全く解らず すっきりしないまま 誰か教えて!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯛焼き屋が オープンしたよ | トップ | アグロステンマ 今年も咲い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-05-03 23:00:51
エピデンドラムではないのね?
返信する
まぁ!!何でも知っとるんじゃね (kamome)
2009-05-04 21:08:10
早速にコメントありがとう!
すぐ調べてみました! ありました!
今晩から熟睡できます感謝 感服
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事