きのむくままに

或る日の出来事

マツダスタジアム 「モニュメントスクウエア」①

2020-09-16 | Weblog

スタジアムはいまだ1/6の集客

19日から大幅緩められ50%くらいになるとか?

チケットも無いのですが出かけてみました!

目的はふたつ

①傘のマンホール探し

②「焼肉 敏」の「カルビ丼」を購入

 

 カープロード(400㍍)は観客の赤いユニホーム姿も 疎ら

前方に今までに無かった「赤煉瓦」の何か?が?

モニュメントスクエア」?

調べてみました ↓

カープ球団は2020年シーズンで創立70周年を迎えます。
人生で例えると古希となる球団は、現在まで数多くの監督・コーチ・選手たちが様々な歴史を作り上げてきました。また、その歴史の中で球団は沢山のファンの皆さまに支えられてきました。
この創立70周年を記念するとともに、長い間ともに歩んできた多くの方々への感謝の気持ちを込め、カープロードの一角に「モニュメントスクエア」を建設しました。

「モニュメントスクエア」はレンガの壁に囲まれた重厚感あふれる広場となっております。
レンガの壁面には1950年から2019年までの球団の歴代戦績や監督・コーチ・選手の名前が刻まれた銅板70枚が飾られています。
活躍した名監督・名選手はもちろん、思うような活躍ができなかった選手、現役引退後職員となり球団を支えた選手など、球団70年の歴史を繋いできた監督・コーチ・選手897名 延べ5,115名全員の名前が刻まれています。

 

  

 

つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋の花 蘭? 野牡丹 ダリア... | トップ | マツダスタジアム 「モニュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事