きのむくままに

或る日の出来事

畑にて② スイカ・しぐれ大根

2011-06-27 | Weblog

 

 

 

紅しぐれ(サラダ用赤大根)

  種採り用に残しました。

 

      

 

花後 まるで「唐辛子」か?と思うような実(種)ができました。

 

 

スイカ

 

     

知人の畑では 「かわいいスイカ」が生っていました

8個生っているそうで いろんな種類を植えておられるとか

今からは「狸・猪・烏」などなどの害獣に気をつけなければと 云っておられました。

無事できたら「食べてみて!」とのことでした

「やった~!」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の季節④ | トップ | 庭に咲く⑬菖蒲・チコリ・メド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事