きのむくままに

或る日の出来事

近々オープン 「亀楽庵」 楽しみ~♪

2011-08-23 | Weblog

 

 

 

町内に古民家を改装して 交流、お食事、喫茶などの拠点ができるにあたり

改装前に 試し開店されました

お友達と誘い合わせて出かけることに、

 

 昨晩から久々のまとまった雨が降り 大雨洪水警報が発令され 道路、JRなど通行止めになったり・・・・

それが出かける昼12時には ピタリと止み ☀が顔を出し 日傘片手に出かけました。

 

行ってみると知った顔ばっかりでした

 

    

 

NPOの方のご挨拶があり くす玉が割られ

 

             

       罠で仕留めた「猪」や産地直送の「かぼちゃ・茄子・ピーマン」などを焼いてくださり 「これが猪???」と思うほど柔らかく美味!でした。

 

 

     

                 炭を食べさせた「鶏卵」                            「棚田米」のおむすび 温かくとっても美味しかった!

 

 

    

    クッキー、せんべい、ケーキの販売もあり                       コーヒー、ジュースの販売

   

  

 

 

   

               友達が撮った写真が飾ってあり

 

   

            墨絵の展示や手作り小物の販売もありました

 

 

 

絵手紙を書くコーナーや、 牛乳パックのはがき作りコーナーなどもあり

 

産地直送の野菜、卵などの販売もありました。

 

どのようなサロンにしたら良いか?とアンケートがあったので

『気軽に出入りでき ゆっくり出来る 交流拠点を望む』と記入しました。

近々改修工事に入るそうです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉和の「ひまわり」 | トップ | にゃんこの「リリーちゃん」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事