きのむくままに

或る日の出来事

中学校の運動会

2008-09-13 | Weblog

朝からどんよりと曇った朝

昨晩は久々の雨も降り心配したが 今のところは落ちてない

今日は孫(中一)の運動会 

誰に似たのか(主人?)結構脚が速いので 選手リレーに出る!楽しみ~

連日の暑さとは打って変わって 涼しい

しかも嬉しいことに「祖父母」用に 『敬老席』まで設けてあって

テント張りの椅子席でとっても快適に観戦することができ ほんとうに嬉しかった

お心遣いに感謝 感謝

 

孫の競技は 始めに「徒競走」

最前列の一等席で をかまえて待ち受ける

 

 

孫は二番!一番の子は とっても速い!

 

 

競技のなかで 不思議なことに気付いた

どの競技にも どのチームにも バインダー片手に就いている生徒が・・・

時々メモってるし・・・ ???気になるぅ~???

 

木陰でお弁当を食べ 午後の部へ

昼前から が照りはじめ 気温も上昇

 

PTAや先生のとても楽しい「借り物競争」?

最後の扮装しての競争 生徒 保護者から大うけ! 

 

 

 

ちょっと前には中学校といえば「荒れて 不良生徒」が何人か居たけど

子供たち全員誰一人としてそのような生徒は見かけられない

だらだらした姿もなく 全員一生懸命競技を遂行、どこか あどけなささえ感じた。

 

 

 

競技は次々すすんで 待望の「一年生選手リレー」の始まり

の電池も入れ替え 準備万端

なのに!なのに!写真撮り損なってしまった

一番の子を撮ったら 孫が二番で カメラがすぐに立ち上がらず

やっとのことで四番の子が撮れた

残念で 残念で・・・ 悔やんでも悔やみきれない!

しかも 娘も 撮れんかったんじゃと!

今晩 よう寝れるかなぁ

 

           

運動会終了後 娘宅でくつろぐ

孫達から 思わぬを貰った 「敬老の日」の

 

 

手作りのかわいい写真の額は 孫娘から

大きな手彫りの印は 今日の運動会の主役から

        ありがとう!大事にするけえね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008 達人たちの夢 | トップ | 郷里から 懐かしい友達が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事