かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

公園でしんみり

2007-01-10 22:14:05 | モブログ
ひいちゃんとベビーマッサージの教室にいったあと、ひいちゃんのバースデーケーキを予約しにケーキやさんにいきました。
カフェが併設されているため、店内はコーヒーの良い香りが広がっていて一服したい強い衝動に駆られたのですが、ここはぐっと我慢(>_<)

でもあまりにも良い天気で暖かだったので、結局隣のパン屋さんで買ったパンを持ってお店の真裏の公園にいきました。
ひいちゃんは眠っていて話相手もなく、美しい景色を眺めながらベンチでパンを頬張っていたら何だか急にゆうちゃんが恋しくなり、しんみりしてしまいました。

毎日忙しくも楽しく過ごせるようになってきていますが、やはり心の奥底にはまだまだあきらめきれない思いがあるのを実感しました。ちなみにこの公園にも、昔ゆうちゃんと一緒に遊びにきています…。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう・・・ ()
2007-01-11 08:39:14
ひいちゃん、もうお誕生なんですね。
本当に一年の経つのが早い事

ゆうちゃんの事、諦められないのは当たり前の事、時たましんみりしたって良いじゃないですか。

私ですらも、もう30年以上経つのに、亡くなった姪のことを思い出し、しんみりする事、有りますから。

おーわさんはお腹を痛めたわが子ですし、まだ年月も経っていないんですから。
返信する
そうですね (おーわ)
2007-01-11 10:41:06
●杏さん

やはり杏さんでもしんみりなさることがあるのですね。
こんな記事にコメントをいただけて嬉しいです。

なんだか寂しくなってしまって。
でもそれもまたまたゆうちゃんが私のところに微笑みに来てくれたと思えば、母親としては幸せなことですね。

大切な人の思い出を胸に生きていきます。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-01-11 15:33:00
ひいちゃんもうすぐ1歳ですね。ホントに早いものですね~こちらのひいも来週集まってお祝いです。

ひいちゃん、ちょっとゆうちゃんにママ貸してあげたんですね。ひいちゃんが起きていたら、しんみりする余裕ないですもんね(なんてうちのひいとは違うかしら?こちらのひいは近頃すごいの!!)ゆうちゃんもママ独り占めして嬉しかったんじゃないかしら。
返信する
ゆうちゃんとの時間 (おーわ)
2007-01-11 18:09:39
●GYOGYOさん

>ひいちゃん、ちょっとゆうちゃんに
>ママ貸してあげたんですね。

なるほどと思いました。私にとっても貴重な時間でした。

うちのひいちゃんも、今は玄関のたたきに勝手に下りて靴をいじったり、階段に登っていったり、台所の戸棚を片っ端からあけたり・・・おきているときは一時も目が離せません。
しかも添い寝で昼寝をしても私が起きると彼もおきてしまって、何もできないです~~~・・・
本当に眠りが浅くて困ります。

明日はいよいよ楽しみにしていたお誕生日。
かっちゃんと折り紙で輪飾りを作っています。
先輩とかっちゃんもお休みして家族でお祝いする予定です。
返信する

post a comment