かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

好きなお鍋は?

2005-11-25 16:45:25 | 日々の出来事
今週のトラックバック練習板のテーマは好きな鍋料理を教えてだそうです。

私はやっぱり美味しい牛肉たっぷりのすき焼きかなあ~。
でもお金がかかるので実家に帰ったときにご馳走になるだけで、
家ではやったことがありません

美味しいといえば、地元県内だと、大子のしゃも鍋@玉屋旅館が美味しいです。
あっちのほうへ出かけたときはいつも食べています。
茨城県はつよい相撲力士を角界に送り込んでいますが、
確か雅山の地元です。

我が家でやる鍋は寄せ鍋です。
最後はおじやにしてお汁まで食べちゃいます。
この週末は鍋にでもしようかな

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
解せない鍋ダネ。 (もぐ)
2005-11-26 05:27:04
うちはいわゆる「鍋」をやるとほとんどうどんを入れてくる。

おいらはどうも炭水化物ぐちゃぐちゃになるタネが解せない。

鍋にうどん、雑煮はおもち、そしておじや。

唯一おでんのちくわぶは好きなんだけど。

俺だけは鍋の日、うどんは別にめんつゆを作って食べてます。



鍋の中で好きなもの、やっぱすきやきですね。

最上級は食べれないものの、

肥育農家ということもあり、牛肉販売促進の一環で、

たまには国産の牛肉を買って食べます。
返信する

post a comment