かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

里山の自然

2005-11-27 17:41:48 | 日々の出来事
今日はずっと前から気になっていた市内の里山に行ってみました。


先輩もかっちゃんも大喜びでしばし散策しました。


途中スズメバチに襲撃されそうなところもあったり、
足元が不安定なところもあったりで、
妊婦にはちょっと危険なポイントもありましたが、
のんびりしてとても楽しかったです。

その後、広場のある公園に移って先輩とかっちゃんは凧揚げをしましたが、
これは風がなく、あえなく失敗・・・。
後日再挑戦となりました。


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (GYOGYO)
2005-11-28 05:01:25
近くにこんなステキなところがあるなんて、本当に羨ましいです。

人も少なそうで、思いっきり遊べますね~
返信する
いいことばかりじゃない (もぐ)
2005-11-28 05:31:59
こういう風景とか良いなぁって思って田舎に来たけど、

実際住むと不便も多いんだよね。

のどかな所だけどスズメバチ。

なかなか良いとこずくめの所はないね。

凧揚げ頑張って(笑)
返信する
保存会があります (かも)
2005-11-28 09:36:24
この里山はNPOの保存会があり、その方たちがいろいろな活動を行って維持しています。



詳しくは

URL:http://www.kasumigaura.net/ooike/



私が住んでいるところも田舎ですが、

やはり時代の流れで意識して保存していかなければならないようです。
返信する
なるほど~ (GYOGYO)
2005-11-29 02:00:40
もぐさん(初めまして)

そうですか、不便なところも多いのですか・・・単純に憧れを持ってしまっていました。

かもさん

そうですか、とても素朴で自然な形と思ったのですが、意識して保存しているとは。

なるほど、勉強になりました。
返信する
バスなんて唖然 (もぐ)
2005-11-30 05:27:16
前勤めてた牧場の近くのバス停留所、

時刻表を見て唖然。

朝、昼、夕の3本のみ。

もしこの近くに住んでたら、

車がなきゃ何もできないと思いました。
返信する
Unknown (かも)
2005-11-30 06:27:14
我が家の場合



オブジェのようなバス停(一日一本)は引越し直後に廃線。



運行しているバス路線のバス停までは徒歩30分。

ただし逆方向へ30分歩けばバスの始発駅に出られます。



ちなみに中学校はヘルメット着用で自転車通学です。

返信する
うんうん (もぐ)
2005-11-30 18:55:43
ヘルメットは当たり前のようにかぶってます。

今の家はバス停まで徒歩1分半ぐらい。

本数も10本以上になりました。

ただ、高崎駅までバスで40分ぐらいかかる。
返信する

post a comment